しゅれでぃんがーの、ぬこ。

どこにでもいて、どこにもいない。

朝焼肉の習慣は人生を変える 2023

 

こんにちは、しゅれぬこ(@syurenuko)です。

 


年末ということで今年行った26回分の焼肉を振り返ります。

(内訳:朝焼肉10回、昼焼肉6回、夜焼肉10回)

 

 

前作2022年の振り返りや朝焼肉の起源を知りたい方は以下の記事をどうぞ

syurenuko.hatenablog.com

 

 

2月12日(新年1発目)

羽田空港第一ターミナルから循環バスに乗って第3ターミナルへ。

所要時間は5分ほどで、時間が余っている時にカジュアルに食べに行けるのがいいです。

 

牛タン・ロース・中落ちカルビ御膳がおすすめ。

自分の中での行きつけの焼肉屋となって結局今年3回行くことになります。

tabelog.com

 

2月14日(地上200m)

インターンで都内に来ていた大学の友人2人と。

この後の新橋某所のシーシャも良かったです。

tabelog.com

 

2月16日(汐留でランチ)

インターンのメンターさんに連れていってもらった店です。

ご馳走様でした!

tabelog.com

 

2月21日(某学生アルバイターの見納め)

卒業に伴い退職する某学生アルバイターの見納めで来店。

最後の勇姿を目に焼き付けてきました。

 

2月25日(生存確認)

実験協力以来、約半年ぶりの友人と。

SNSの更新がなく複数の人間が安否について心配していましたが、無事生存を確認。

tabelog.com

 

3月29日(競プロerと)

後輩のつよつよ競プロerと。

面白い話をたくさん聞くことができました。

tabelog.com

 

4月11日(今年初の朝焼肉)

「えっ、”朝焼肉”を謳っておいて今年初めてが4月なんですか?」という声が聞こえ

今年初の朝焼肉も美味しかったです!

 

4月13日(本当に美味しかった)

国道沿いの周囲に民家が殆どない辺鄙な場所にある焼肉屋なんですが、レベチで美味かったです。ここ数年で1番美味しかった焼肉屋はどこかと聞かれたら、この店と答えると思います。

 

この後2次会で五稜郭のバーまで行き、お酒とパフェを堪能してこの日は優勝しました。

tabelog.com

 

4月21日(卒研の進捗報告1)

卒研の進捗報告1

 

5月26日(卒研の進捗報告2)

卒研の進捗報告2

 

6月6日(研究室mtg前の腹ごしらえ)

確かこの後ギリギリ2限の研究室mtgに間に合った。

 

6月30日(初定食)

いままで食べ放題コースだったけど、思い切って定食にしてみました。

これ990円って採算とれているのか不安になるレベル。

 

7月4日(卒研の進捗報告3)

卒研の進捗報告3

 

7月7日(ICPCお疲れ様会)

ICPC予選に出ていた2人と一緒にお疲れ様会。

なお私はICPCには参加していないのでこの場においては完全な部外者。

 

7月14日(映画鑑賞前の腹ごしらえ)

ジブリ新作を見る前に朝焼肉。

 

君たちはどう生きるか

 

8月23日(時間が余ったので)

羽田に着いて時間が余ったので第3ターミナルへ。

tabelog.com

 

8月25日(焼肉としゃぶしゃぶを同時に味わえる店)

とにかくボリュームがすごかった。コスパは抜群だと思います。

また来年もう一度リベンジしたい。

tabelog.com

 

8月26日(2年越しのエンカ)

過去のkaggleのチームメイトと2年越しのエンカ。

2月にインターンのメンターさんに教えてもらった店へ。

 

この後のシーシャもとても良かったです。また行きましょう!

tabelog.com

 

8月30日(謎のノリで)

研究室mtgが終わって謎のノリで昼食が焼肉に。

 

9月13日(学会の資料作成)

学会の作成で大学行く前に寄りました。

肉食べないとやってられなかったですね。

 

9月17日(ボスのおごり)

学会が終わってボスのおごりで焼肉。

ご馳走様でした!来年春の学会の時も期待しています!

tabelog.com

 

9月24日(散髪前の腹ごしらえ)

この後散髪に行きました。

 

10月3日(行きつけとなった第3ターミナル)

JAL函館行きが出発するまで時間があったので、いつものように第3ターミナルまで。

国際線ターミナルは国内線ターミナルとは違う別の活気があっていいですね。

tabelog.com

 

11月8日(生存確認2)

2月に生存確認した友人を再度生存確認するために関西某所へ。

立派な社会人になっていて感動しました。

 

12月2日(今年最後の朝焼肉)

結果的に今年最後の朝焼肉となってしまった回。

今年は朝焼肉と夜焼肉の行った回数が同じなんですが、「朝焼肉」を謳っている以上は来年はもっと朝の頻度を増やさないとダメですね....反省

 

12月25日(決起集会)

来年に向けた研究室の決起集会。

来年もよろしくお願いします!

tabelog.com

 

まとめ

今年も自分と焼肉に行ってくれた皆様ありがとうございました。

これまで一緒に食べた人も、まだそうではない人も機会あれば焼肉に行きたいなと思っているのでよろしくお願いします。

 

それでは「朝焼肉の習慣は人生を変える "2024"」でまたお会いしましょう。